2013年8月13日火曜日

飯綱火祭りが開催されました!


8月10日飯綱火祭りが開催され天気は快晴花火も美しく、これまでにない最高のお祭りになりました。

ふれ藍草木夢工房では、当工房オリジナル飯縄山のを使った“隈笹のスペシャルドリンク”と、笹エキスと笹の粉末を入れた“飯縄山の笹おやき”と“そばだんご”を販売しました!

飯綱火祭りの花火大会が始まる前に完売するほど、子供から大人まで来場者の方に大好評でした。皆さんに味わって貰い嬉しいです。

隈笹スペシャルドリンクは、飯綱高原宿泊施設アゼィリア飯綱にある、ふれ藍草木夢工房に来場して頂いた方に、ここだけの特製商品として作りました。

隈笹の成分、ポリフェノールの血液サラサラ効果と、お通じにも良く、生き生きとした香り、微妙な笹の甘口と舌触りが評判です。
また、夏の暑さのなかでも爽やかで飲み易く健康的で夏バテ対策にも良いです。

笹おやきは飯縄山の1500メートルのを採取した山の恵みと清水を使い“飯縄山の笹おやき”と名付けました。

ふれ藍草木夢工房は“自然との融合調和”がテーマです。

“隈笹のスペシャルドリンク”と“飯縄山の笹おやき”は草木染めの笹染めをしていてヒントを得て作りました。

これからも、ふれ藍草木夢工房は飯綱の自然から草木染め自然の中でのの提案を目指していきます!



0 件のコメント:

コメントを投稿