2016年2月8日月曜日


「第13回長野灯明まつり」に東町の「置き屋台」披露に合わせ通りに「氷燈明かり」(ひょうとうあかり)が灯ります。町の有志で作る、灯籠は氷で作り平和のあかりとして、長野冬季オリンピックに因み、5色の 色に染め付けます。昨年,「ギャラリーショツプ花蔵」の前から通り数十メートルに飾り、幻想的な灯りができました。今年は大勢の皆さんに賛同いただき通りを飾りたいと思います。氷作りは、12日(金)当日の早朝より準備し、冷凍庫にて、凍らせます。5時より、皆で通りに飾り始め、6時から点灯し、9時に、消灯致します。僅かな時が「氷燈」の中,蝋燭の灯りが揺らめき、それぞれの色彩りが醸す、幻想的な雰囲気は光悦の世界が生まれ浸ることが出来ると思います。大勢の、皆様方にご協力頂ければ 、それだけ大きな和になります。宜しくお願いいたします。連絡先11日12時迄に下記まで。                       ギャラリーショツプ花蔵  林部迄に携帯電話090-2526-0984

0 件のコメント:

コメントを投稿