2013年7月3日水曜日

善光寺表参道近くにあるギャラリーショップ花蔵で作品を展示しています


善光寺表参道近くにある「ギャラリーショップ花蔵」では、5人の工芸作家の作品と小物などを展示販売しております。

ふれ藍草木夢工房では、善光寺ブランド商品「草木染め真綿襟巻」と善光寺の香炉灰で染めた「香炉草木染め弥陀のぬくもり」を展示しており、ここだけの販売商品です。

ふれ藍草木夢工房から展示している作品は、
草木染めの和紙のブックカバー、袋物、手描き友禅のタペストリー、風呂敷、他に類のない、伝統工芸「草木染友禅」は信州の山野草の絵が中心で、手描きのオリジナル友禅額絵は一点物の作品です。


ギャラリーショップ花蔵では
「どこにもない伝統工芸草木染め手描き友禅額絵作り」と
「ここだけのとんぼ玉作り」が体験できます。

ギャラリーショップ花蔵の体験

人数:2人から
5人以上の体験希望のお客様は
ギャラリー花蔵にお問い合わせにてご予約をお願い致します。

◎手描き友禅額絵作り5000円〜(別途額の費用)

◎とんぼ玉作り 1350円〜 時間 約1時間30分
長野市内だけのとんぼ玉作り体験はお値段もお手頃で楽しむことが出来ます。
2人の作家の指導者が優しく、丁寧に仕上げまでお手伝い致します。


ギャラリーショップ花蔵では、趣のある陶芸の遊び心たっぷりのオブジェや器、食器、ガラスのアクセサリー、かんざし、幻想的なドラマに魅き込まれる様な摩訶不思議なニンフの人形たちに魅せられたりなど、5人の作家達がそれぞれの創作した作品が展示され、個性豊かで面白く見応えのあるギャラリーになっております。

是非善光寺にお参りの際にはぶらりとお立ち寄りください。

体験のご予約、お問い合わせ先

ギャラリーショップ花蔵
〒380-0831
長野県長野市東町147
TEL 026-232-2442
定休日 火曜
営業時間 11時〜17時30分

0 件のコメント:

コメントを投稿